宮下草薙中島

中島塾の中島です。

今日はこの時期ならではの話を、お笑いコンビ宮下草薙の漫才風に書いてみようと思います。

宮下草薙はM1チャンピオンなどではないので知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、ネガティブ漫才というのが彼らのキャッチコピーです。

***

『もうすぐ中学生になる・・・嬉しい。』

「よかったじゃねーかよ。」

『でもなぁ・・・勉強とか大変なんじゃないかな・・・。中学生になったら勉強大変なんじゃないかな。』

「何で2回言ったんだよ。そりゃあ大変だろうよ。でも学校でちゃんと授業受けときゃ大丈夫でしょ。」

『そうかなぁ・・・。テストで悪い点取って、耳ちぎられたりしないかなぁ・・・。』

「しねぇよ!何でカイジの世界なんだよ!まぁでも部活もあるし大変ちゃあ大変になるわな。」

『そうだよね・・・。22時間連続部活動とかあるもんね・・・。』

「それ人手不足でシフト全部出てるコンビニオーナーの話じゃねぇか!」

『部活動の大会で・・・、1度は優勝したとしても、次の大会で1回戦負けしたら・・・おれ泣いちゃうかも・・・。』

「大坂なおみ選手じゃねぇか!」

『しかも・・・小学6年生って他の学年に比べて卒業式終わってからの期間長いんだよね・・・。おれ何もすることないから・・・1日中クラビズム3月号音読するしかないのかな・・・。』

「クラビズム3月号はp144・145のエデュケーションクラビズムだけでいいわ!今月の先生中島先生だし!いややっぱよくねぇわ!クラビズムの人このブログ読んでたらやっぱよくねぇわ!」

『他の人たちは難しい教材をガツガツ解いてんだろうな・・・。ますます差が開いちゃうな。』

「いや難しい教材やればいいってもんじゃねぇから!自分の力にあったものじゃねぇとさ!」

『今中学2年生の兄ちゃん、めっちゃ難しい厚物買ってたしな。』

「それ1番勉強にならないパターンだぞ!プロに見てもらえプロに!」

『ど、どうしたらいいのかな・・・。』

「中島塾行って中島先生に相談しようぜ!」

金石校

お気軽にご相談ください

NPS米丸校

中島塾

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会
◆3月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。