中トーーーク

中島塾の中島です。

テレビ番組「雨トーーーク」は、内容が面白いのはもちろんのこと、これからの世の中を考えるときにも参考にしているコンテンツです。

自分の好きなものを語る芸人さんの表情は素敵で、「好きを仕事にしているぜ!」という雰囲気に満ちあふれているんですよね。

***

『みなさんは、何芸人ですか。』

「ボクたち、勉強してるのに成績上がらない芸人です!」

『じゃあ早速最初のトークテーマいってみよか。』

【勉強してるのに成績上がらないあるある】

「まずは私からいきます。」

【自学ノートは無心で埋める】

『どういうことなん?』

「学校で自学ノートって課題あるんですよー。何でもいいからノートに書いてきなさいってやつ。これを無心で埋めていくんです。例えば“I like English.”って文章も、IIII、like like like like、English English English、って書きます。」

『あああー、それは上がらんねぇ。』

「でもノートは埋まってるから、問題は起きないです。」

『問題なるの、もっと後やね。』

「とりあえず今怒られなきゃいいんで。」

【厚物はとりあえず1番難しいの買う】

『これは誰?』

「おれですね。中学2年生の冬に学校で厚物っていう問題集買うんですけど、レベル別に何種類かあるんですよ。あれとりあえず1番難しいの買いますね。」

「難しいの買うと頭良くなった気がすんだよな。」

「レベル低い厚物買うと、やっても意味ないような気がする。」

「てか、おれは表紙で決めたけど。」

『みんな、誰か専門家に選んでもろたらええかもね。中島塾の中島先生とかね。ほんなら次のトークテーマ。』

【上手いこと成績上げたい】

『今日は何と、みなさんのために、竹内涼真くんと有村架純ちゃんにVTR協力してもらいましたっ!』

「竹内涼真はいいけど、有村架純は単に中島先生の趣味じゃあ・・・」

『ええからええから。ほんなVTR流すで。』

竹内涼真『へぇ、お前ってそういうふうに書いてんだ。でもさぁ、I like English.文ごとに書いた方が・・・いいかもよ★』

「ヒャアー★☆★☆★」

有村架純『私はこっちの厚物の方が合ってるみたいだから・・・。あ、ねえねえ、中島くんも同じのにして、教え合いっこしよっか?』

中島「ヒャアー★☆★☆★」

−終わり(私の社会的信用が)−

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会
◆3月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。