バカにつける薬

中島塾の中島です。

「自分で考えたわけじゃないけど、好きで思い出してニヤニヤする話」があります。

あと、考えようによっては深い話にもなったり。まあ深く深く考えれば、ですが。

***

【バカにつける薬】

A『クソッ!バカにつける薬って書いてあったから飲んでみたけど、全然バカが治らねえっ!』

B『バカ!それ飲み薬じゃなくてつけ薬だから!』

【指輪】

A『ねえ、アナタあの人のこと好きじゃないって言ってたじゃない!どうして指輪受け取ったの?』

B『だって指輪は好きなんですもの。』

【入園金】

A『ボクのお父さんは入園金を下ろすために銀行が閉まる前にあわてて行ったよ。』

B『ボクのお父さんは銀行が閉まってから行くって言っていたよ。』

【神様】

A『神様はボクが1番だとおっしゃった!』

B『いいや、神様はボクこそが1番だとおっしゃった!』

C『おれはそんなこと言ってないぞ。』

【病院にて】

A『耳が悪くて・・・オナラの音も聞き取りづらいんですよ。』

B『この薬をどうぞ。』

A『ありがとうございます!これで耳が聞こえやすくなるんですね。』

B『いや、オナラの音が大きくなります。』

【トイレのマット】

父が「JUNKO」と書いたトイレのマットを見て怒鳴っていた。

『おい誰だ!こんなマットを買ったのは!』

父は「J」の文字を踏んでいた。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会
◆3月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。