手帳製作がラクになったヨ★

中島塾の中島です。

中島塾ではビジネス手帳をモデルにして製作したオリジナル学習手帳を使っています。スケジュール管理はもちろんのこと、テストのPDCAサイクルを回したりその日学んだことを記録したり間違えた漢字や英単語を練習したりと、使用用途は多岐に渡ります。

手帳のリフィル(ページ)は何種類もあるのですが、その中でも群を抜いて印刷に手を焼いていたのがウイークリーのリフィルです。

◆両面印刷

◆穴あけ

◆折り曲げ

というヘレンケラーのような三重苦で、私たち講師の作業を重くしていました。

***

上の写真でお分かりの方も多いと思うが、今年初めて印刷会社にお願いした。

私が何もしなくても、ズレずに印刷されている。

穴が空いている。

折り曲げられている。

10000枚ある。

幸せは意外と身近にあるんだな。

ありがとう、サリバン先生。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月20日(土)市内施設出張タカラバコ
◆4月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。