野球好きアナログゲーム愛好家の目線

中島塾の中島です。

私はこうやって毎日ブログを書いているわけですが、同時に他者のブログを読んでもいます。

やはりどこにでもある一般論だけでなく、その人独自の切り口というか、その人ならではの視点で見たものを読みたいなぁと思う次第です。

そこで今日は、この世の中が、私「野球好きアナログゲーム愛好家」の目にどう映っているのかをお伝えしようと思います。

まずは下の写真をご覧ください。

百円均一ショップに行ったときの、私の目に映った光景です。

「コードリール」が「コリドール」に見えました。

ちなみにこれが本当のコリドール(キッズ)。

あと、空目関連で言うと、高校野球全国大会に出場していた「龍谷大平安」が「大谷翔平」に見えましたが、これは野球から野球ですけどどうでもいいですかそうですか。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月6日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月13日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月20日(土)市内施設出張タカラバコ
◆4月20日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。