しくじり先生〜おれみたいになるな〜

中島塾の中島です。

先日、テレビでしくじり先生を見ていたら面白かったので中島塾バージョンで書いてみたいと思います。

私は・・・オードリー若林さんの隣に座っていることにしましょうか。

***

しくじり『今まで中島塾でお世話になっていて、ずっと子どもの成績が上がり続けていたのに、たった1回だけ成績が下がった時に私は子どもにこう言ってしまいました。次のページを見てください。』

中島塾をやめなさい!

澤部「早すぎるっ!決断が早い!」

吉村「決断がすごい。」

若林「今までずっと上がってたんでしょ。もったいない。」

しくじり『そうなんです。成績はずっと上がり続けるものと勘違いしていた私は、子どもがたった1回成績が下がった時に取り乱してしまったんです。そのときに中島先生が言ってくれた言葉は・・・次のページを見てください。』

ご連絡ありがとうございます。承りました。

澤部「引き止めない!」

吉村「竹を割ったようにスッパリいったね。」

若林「春日もそういうとこあるんすよ。」

中島「塾生が第一ですからねぇ。」

しくじり『子どもは「辞めたくない」って抵抗したんですけど、私はつい逆上して退塾で押し切ってしまいました。今から思うと子どもの大切な居場所を1つ奪ってしまったと後悔しています。』

澤部「そういうの、あとでわかんだよね。」

吉村「でもこれ本当にあった話だと思われたらどうすんの。」

若林「このブログアクセス数少ないから大丈夫なんじゃない。」

中島「中島塾は年間退塾者数もブログのアクセス数もめっちゃ少ないですし。」

しくじり『中島塾は無料体験学習期間が1ヶ月もあります。この期間にじっくり見せてもらったら、そのあとは信頼して卒塾まで任せることをみなさんにお勧めして、今日の授業を終わりにします。ありがとうございました。』

澤部「信じることが大事なんすね。」

吉村「親はあわてない、だね。」

若林「中島塾はいい塾なんだ。」

中島「まぁそれもこれも保護者の受け取り方次第みたいなところありますけど。」

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月29日(土)市内施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。