ニーチェ先生

中島塾の中島です。

このニーチェ先生だけでなく、ブログやツイッターなどのSNSから漫画化・ドラマ化・アニメ化・映画化されたものは塾生に紹介しています。

こういうことがあると教えたいからです。流行りの言葉で言うと、「ボーッと生きてんじゃねーよ。」ということです。

ニーチェ先生の他には、うちの三姉妹やダーリンは外国人などもそうです。

***

上記以外の本で言うと、塾をテーマにした小説も興味深く読んだ。

「この人が勧める本は間違いない」という人も何人かマークしてある。

子どもに接する仕事をする者としては、自分の寿命後のことまで勉強しておく必要がある。

中島塾は5月6日(月)から令和のスタートを切る。

インプットは十分なので、今日からはアウトプットしていきたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月11日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月29日(土)市内施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。