コンフィデンスマンの世界へようこそ

中島塾の中島です。

「目に見えるものが真実とは限らない。塾ランキングサイトの星の数は信用できるのか?ブログのアクセス数や進学実績は本当なのか?ホームページにある写真の先生と目の前にいる先生は本当に同一人物なのか?コンフィデンスマンの世界へようこそ。」

最近嫁とドラマ「コンフィデンスマンJP」の再放送を録画して見ています。

ある日、私が東出昌大さん(ボクちゃん)のモノマネで嫁に話しかけたときの話をひとつ。

***

私『ねぇダー子。コーヒーいれてくれよ。』

嫁『分かったわ。』

私『ボクは仕事があるんだから急いでくれよー。』

ここまではいいのだけど、ここから嫁が変な感じになってくる。

嫁『「ダー子ちゃんさー。」って言ってみたら?』

嫁『「コーヒー飲みたくなっちゃったんよねー。」じゃない?』

嫁『リチャード?』

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

お・前・に・長・澤・ま・さ・み・役!

や・ら・し・て・や・っ・て・ん・の・に!

な・ん・で・お・れ・は・東・出・昌・大・じゃ・な・く・て!

小・日・向・文・世・な・ん・だ・よ!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)県内出張タカラバコ
◆6月29日(土)市内施設出張タカラバコ
◆6月29日(土)市内公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。