昔のことを思い出す

中島塾の中島です。

最近、ふとしたときに昔のことを思い出します。

先日は、私が中学2年生のときに加賀市立錦城中学校で講演してくださった方のことを思い出し、

丸山 手話 講演

など必死の検索をし、プロゴルファーの丸山茂樹氏などを振り切って、ついにご本人の情報にたどり着くと、電子書籍はなかったものの紙の本を手に入れました。

***

残念ながら2010年に他界されていたようだけど。

私も、中島塾はもちろんのこと石川県総合模試の解説ゼミやタカラバコでもたくさんの子どもたちと出会うが、30年経ってもふとしたときに思い出してもらえるような存在でありたい。

丸山ぁ〜!(アイラブユーの手話で)(30年前の講演ネタです)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆5月18日(土)市内施設出張タカラバコ
◆5月18日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月8日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月15日(土)県内出張タカラバコ
◆6月29日(土)市内施設出張タカラバコ
◆6月29日(土)市内公民館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。