将来を見通すジジイの話2

中島塾の中島です。

6月19日(水)の続きです。

前回の記事はこちらから。

将来を見通すジジイがいたら相談したくなりませんか。

私はしたいです。

***

◆将来を見通すジジイには大谷くんのメジャーサイクルヒットや藤井くんの名人位就位という実績があるので信用できる。

◆将来を見通すジジイには地域の教育界に人脈があって、直接行くよりもいい条件で紹介してもらえる。

◆将来を見通すジジイはスポーツや芸術など分野を横断しているので、自分(保護者)にはできないことを提案してもらえる。

***

20xx年、子育てに悩むお母さんたちの井戸端会議に、将来を見通すジジイの名前が必ずあがるようになる。

『ウチの子、なぁんか最近元気ないのよねぇ。』

「アラ、将来を見通すジジイに相談してみたら?将来を見通すジジイに相談したHIKAKINさんトコのお子さん、この間動画の再生回数1億回達成したみたいよ?」

『コンビニの冷凍庫に入ったりとかじゃなくて?すごいね。じゃあ相談してみよう・・・。』

「話は聞かせてもらった。」

『あ、あなたはもしかして。』

「なぁに、ただのジジイさ。お前さんの息子にこの本読ませてみな。ふっ、惚れた女ができたのさ。」

『ありがとうございます!』

その子は勇気を出して告白し、素敵なデートを重ねて今は10人家族の大黒柱に。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月29日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆6月29日(土)PM市内公民館出張タカラバコ
◆7月6日(土)西南部公民館定例会
◆7月13日(土)大徳公民館定例会
◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。