2015年のツイートから

中島塾の中島です。

最近ツイッターを見ています。

2011年くらいから始めて、一時期全くしなかったことがあったのですが。

他人のツイートをここに書くと問題があるかもしれないので、今から4〜5年前の私自身のツイートをいくつか載せて見ます。

***

何かの相談で

「バレンタインに意中の女性からチョコもらったんですけど、ホワイトデーのお返しは何が喜ばれますか?」

という質問に対して、

「3月14日ってアホか!今すぐ食事に誘え!」

って答えてた。恋愛でも勉強でも仕事でも、できるヤツとできないヤツはこんなに違うよ。

***

嫁とドラマを見ていたら、画面に年配の女性が大写しになっていた。

それを見た嫁が一言つぶやいた。

嫁『オーヤンフィーフィー・・・。』

嫁よ、その人は多分ジュディーオングだな。

#銭の戦争

***

多様化の時代だから、今まで「他に選択肢がないから」という理由で一強だったものは大きくユーザーを減らして苦戦する。

そういえば私が小学生のときに所属していた野球チームは、石川県大会で優勝したが、ほとんどの選手は「サッカーチームがあったらそっち行ってた」と言っていた。

***

「本を読むと読解力が・・・」

「本を読む子は学力が・・・」

と、万能薬のように言われている読書だが、私は最近1週間で10冊程度のペースで読書をしていたら、人間と会話していても入ってくる情報の質・量ともに不満で人間嫌いになりかけたから注意が必要なのかもしれない。

***

タレントをテレビで見かけなくなっただけで

「人気に陰りが・・・」

とか

「貧乏になった」

とか

「やはり人間性が・・・」

とかいう考え方をする人は考え方が短絡的だと言わざるをえない。タレントにとって活躍の場はテレビだけじゃないし、目に見えるものだけが全てじゃない

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月29日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆6月29日(土)PM市内公民館出張タカラバコ
◆7月6日(土)西南部公民館定例会
◆7月13日(土)大徳公民館定例会
◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。