嫁が思い出したかったお笑い芸人

中島塾の中島です。

先日、嫁と2人でテレビを見ていた時の話です。

SexyZoneの佐藤勝利くんが出てきたのを見て嫁が言いました。

嫁『ねぇ、「セクシー!」って叫ぶギャグの芸人て誰やったっけ?』

***

まず、だ。

SexyZoneのメンバーが出てきてお笑い芸人を思い出す時点でちょっとどうかと思うのだが、私は嫁の発音を聞いてとても気になることがあった。しかし、そんな私の気持ちも知らずに嫁は無邪気に叫び続ける。

嫁『セクシー!』

嫁『セクシーッ!』

嫁『セークシーッ!』

私の中の松坂大輔はついに自信を確信に変え、私は重い口を開いた。これ以上嫁を叫ばせるわけにはいかない。

私『それ・・・品川庄司の「ミキティー!」やわ。』

嫁『あ!それやー!』

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月13日(土)大徳公民館定例会
◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。