せやろがい先生

中島塾の中島です。

いきなりですが、「せやろがいおじさん」をご存知ですか。せやろがいおじさんとは、お笑いコンビ「リップサービス」の榎森耕助さんがYouTubeなどで様々な時事ネタについて的を射たコメントを絶叫していく動画です。小学生や中学生の方がよく知っているかもしれません。

私はついこの間初めて見たのですが、たいそう面白かったので、静止画ですが自分でもやってみました。私も同じ「おじさん」なので、そこに変化をつけて「せやろがい先生」と名乗っておきます。

***

【若者の夏休みに一言物申す】

みんな〜

夏休みは何する予定〜?

海行く〜?

キャンプ〜?

それとも部活してる〜?

先生思うんやけどな〜

夏休みってめっちゃ長いやんか〜

本当に部活だけでええんかな〜

上の写真と違うで

上のは右足が前でこっちは左足やからな

先生も細かいところに変化つけとんや

でもなっ!

こんなおじさんが

しかも、たかがブログ1本書くのに

こんな変化つけてんねんで?

若いキミらが1ヶ月以上もダラダラしててもええと思う?

1ヶ月以上前の自分と同じでええと思う?

1ミリも前に進んでなくて本当にええと思う?

男子、三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ

って言葉があんねんけどな〜

3日でも変われる言うてるのにな〜

夏休みは40日や!

活用してこ〜!

中島塾の夏期講習申し込も〜

今からでも教材の注文ギリ間に合うと思うわ

てか中島先生が責任もって間に合わせたるわ

上の緑色のバナー押してみよ〜

自ら動くことでしか得られへんもんて確実にあんねん

「新しい自分」なんて正にその最たるもんやな

今動かんでいつ動くねん!

せやろがい!

こんないい情報、

キミだけやなくて

親友にも教えたり!

せやろがいっ!

押すやろがいっ!

上のバナーやでっ!

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月13日(土)大徳公民館定例会
◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。