第1回石川県総合模試解説ゼミに行ってきました

中島塾の中島です。

2019年7月14日(日)に香林坊プラザ10Fで行われた第1回石川県総合模試解説ゼミ(模試ゼミ)に講師として参加してきました。

約70人の受験生が、とても熱心にメモを取りながら話を聞いてくれました。

***

私以外の講師も含めた5教科6限のハイライトは以下のリンクから。

2019年第1回石川県総合模試解説ゼミ

私の授業は以下の通りだ。

中島塾の塾生には普段から話していることで、なおかつオリジナル手帳を使って実践していることでもある。

最後に時事ネタを絡めたクイズも出した。

私が終わりの挨拶をすると万雷の拍手。

いつまでもいつまでも鳴り止まなかった。

まるで高嶋ちさ子と軽部真一のコンサートのごとし。

私が授業の1番最初に

『さっきの授業が終わった時の拍手が小さかったから練習しよう。パチパチパチパチ・・・うんいいね。(中島)先生の授業が終わったら万雷の拍手をください。』

と話して練習したからなんだけど。

テヘペロ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月20日(土)米丸公民館定例会
◆7月20日(土)AM金沢市内施設出張タカラバコ
◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。