金の志望校、銀の志望校、鉄の志望校

中島塾の中島です。

イソップ童話「金の斧、銀の斧」をアレンジしてみました。

***

昔むかしあるところに、1人の受験生がテクテクと森を歩いていました。

『さぁ、もう少しで池に着くぞ。』

少し気が緩んだのでしょうか。受験生は道に落ちていた石につまずき、手に持っていた石川県総合模試の個人票を池に落としてしまいました。

ポチャン。

『あぁっ!しまった!』

♫テロレロレロレロー♫

池の中から美しい女神様が、大晦日の小林幸子のようにゆっくりとせり上がってきました。手には石川県総合模試の個人票を3枚持っています。

『受験生よ、あなたが落としたのは第1志望が偏差値65の高校の個人票ですか。それとも第1志望が偏差値55の高校の個人票ですか。それとも第1志望が偏差値45の高校の志望校ですか。』

『め、女神様。ワタクシめが落としたのは第1志望が偏差値45の高校の志望校でございます。』

『あなたは正直者ですね。では第1志望が偏差値65の高校の個人票をあげます。中島塾で40日間夏期特別講習を受講して、立派に成長するのですよ。』

『ひゃ、ひゃい!ありがとうございます。粉骨砕身、頑張ります。上のバナーをタップして中島塾の夏期特別講習に申し込みます。』

『3月にアナタが真の第1志望校に合格したとき、そのとき胸に湧き上がってくる喜びが私からの本当のプレゼントになるのですよ。』

中島塾金石校・米丸校

夏期特別講習受講生募集締め切り間近

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月3日(土)AM市内施設出張タカラバコ
◆8月10日(土)AM県内出張タカラバコ
◆8月21日(水)PM市内出張タカラバコ
◆8月22日(木)AM市内出張タカラバコ
◆8月30日(金)AM市内小学校出張タカラバコ
◆11月1日(金)PM 石川県内小学校親子活動出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。