出典ジジイの財産公開

0から1を生み出すことにハマっている中島塾の中島です。

以前に「出典ジジイ」というポジションを生み出しました。

12月29日は中島塾2019最終日

元々趣味が読書であることと仕事が学習塾講師であることをミックスした、オリジナルのポジションです。

***

みなさんご存知の通り、2020年1月8日(水)に第2回金沢市統一テストが実施された。

当然国語の大問2と大問3は現代文で、それぞれに出典があった。

出典は、出典ジジイの財産じゃ。フェフェフェ。

 

茂木クンの論説文の切れ味も、辻村クンの小説文の世界観も、どちらもなかなか味わい深いものじゃったな。ジジイにも弟がおるので、1992年の秋空に出てくるお姉ちゃんの気持ちがよう分かったゾイ。

ん?ジジイか?

ジジイは今から読書じゃ。

何を読むのかって?

それは出典ジジイに対して愚問じゃよ。

出典じゃ。

出典を読むんじゃ。

フェフェフェ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月11日(土)大徳公民館定例会
◆1月18日(土)米丸公民館定例会
◆1月25日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。