第8回模試ゼミ→中島塾学年末テスト対策勉強会

仕事が楽しいので曜日感覚が薄い(もうすぐ週末だ、みたいな)中島塾の中島です。

2020年2月16日(日)に香林坊プラザで行われた第8回模試ゼミに講師として参加してきました。

塾生たちにも将来、どんな仕事をするかはさておき、その分野を楽しみ曜日感覚がなくなるくらい没頭してほしいと思います。

***

さて、その仕事をしていない時はブログに書くこともサボりがちになってしまうが、中島塾では学校でテストが終わるごとに問題用紙と答案を回収し、全て私が目を通してアドバイスを書いている。

学年末テスト勉強会のこの時期に大量の答案が集まるのは不思議だが、中学1・2年生は中学3年生が私立入試をしていた日に実力テストがあったそうで、そこに中学3年生が一足早く学年末テストを終えて提出してきている。

私の仕事として大変であることには間違いないのだが、出典マンの活動にもいい影響があるし、楽しんでテスト1枚1枚を分析しているところだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月15日(土)米丸公民館定例会
◆2月22日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆3月7日(土)西南部公民館定例会
◆3月14日(土)大徳公民館定例会
◆3月21日(土)米丸公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。