リモートでできることとできないこと

わずか1700円で購入したアプリを使い倒して動画解説授業を日夜作成している中島塾の中島です。

ソフトボールができる球春到来なのですが、3月下旬の大会と4月5日の練習試合は中止になってしまいました。

外で思い切りプレイしたいよう。

***

私のソフトボールなどは、場に集まらないとできないことの典型だ。しかし、勉強は一般的に「家でもできる」と思われている。

確かに「教える」「伝える」「説明する」はオンラインでできる。しかし、学力アップに欠かせない「鍛える」はオンラインではできない。

コロナの影響でリモートワークに移行した人はいると思う。しかし、子どもの勉強はリモートスタディというわけにもいかない事情があるのだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月11日(土)大徳公民館定例会
◆4月25日(土)白山市施設出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。