夏期特別講習2020

仕事が早いことで評判の中島塾の中島です。

優秀なスタッフにお願いしているので、正確にいうと私の力ではないのですが。

夏期特別講習2020の詳細が決まりました。

中島塾では夏期特別講習生を募集しています

***

今年はZOOMによるオンライン環境もあるので、例年の1.5倍の学習量を確保できた。週4回から週6回にアップグレードだ。

大切な話を繰り返す部分も、動画を使えば何度でも繰り返すことができて、なおかつ飛沫防止にもなる。

塾生たちに対しては、新しい説明ももちろんだけど、4月〜7月の授業で1度は説明した内容の確認(同じ講義をすること・確認テストをすること)もやりたくて、1回チョロッと聞いたくらいで身につかないのは誰しもが体感として分かることだ。私は自動車の運転免許を取得する際、自動車学校でも免許センターでも全ての試験に1回ずつ落ちた。

毎年毎年「前年よりも良いものを」というつもりで準備しているが、今年は新しいツールを使っている分、提供できるものが格段に多くなったし良くなった。

ところで、6月26日(金)に準備をして6月27日(土)のブログにこうしてアップできているのは、実は6月25日(木)に夏期特別講習への問い合わせと申し込みがそれぞれあったからだ。

聞いたところによると、以前からこのブログをご覧いただいていたようで、身の引き締まる思いがした。

今年はコロナの影響で高校の体験入学等にも変化があるだろうし、例年以上に塾の出番が多いと思っている。

しっかりと役割を果たし、信用を積み重ねたい。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆7月4日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆7月11日(土)第2土曜日は大徳公民館

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。