夏休みのスピード

舌が貧乏な中島塾の中島です。

先日のエビスが口に合わなかったんですよ。

お中元?でもらったみたいなエビスなんですけど。

鉄腕ダッシュでイモリのことを「タモさんとみゆき」と言っていたんですが、嫁は「イモさんどこ?どこなん?」と言っていました。イモさんはいません。

タモさんとみゆきだって言ってんだろ。

***

夏休みはここからスピードが増す。

振り落とされないようについてきてもらいたい。

そんな中、今日のワーク。

「複数形になおしなさい」って書いてあるだろ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。