よかっ棚

新品でも中古でもあまり気にしないタイプの中島塾の中島です。

中古でいい棚が買えたので早速塾のボードゲームを並べてみました。

教材はこんなふうに表紙を前に向けて並べませんからね。

***

パソコンやタブレットなどの設備投資にかなり力を入れたことは以前のブログにも書いたが、今回の棚や教材を購入する際にも、私は一切躊躇しない。ただし度を越した高価なものも必要ない。この辺の感覚は万人に必要ということもないけど、あったらいいとは言えるかもしれない。

そう言えば、津幡にあるI can・・・はちやま塾の山八先生はトゥクトゥクを買ったといって大喜びしていたが、これはこれで自分の心の中に太い柱を立てて判断しているのだろう。

私はテレビゲームの類を今も昔もほとんどしないけれど、最初は必要最低限の物しかなかった塾を少しずつ成長させていくことは、ドラクエでお金や経験値を貯めて様々なものを装備していくのに似ているのかもしれない。

これからも小さい投資を重ねてレベルアップしていきたい。

知らないことに例えると、話が広がらないなぁ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆8月18日(土)金沢市内学童クラブ

◆9月5日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆9月12日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆9月19日(土)第3土曜日は安原児童館

◆9月26日(土)第4土曜日は白山市児童施設

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。