読みにくいブログ for you

中島先生、性格最悪ですか。
20070422d.jpg
*****
私には会社員時代から変わらないクセがあります。それは、「客として店を訪れたときに、その店のサービス・従業員の心遣いなどを観察する」というクセです。これはクセですから、無意識にやってしまうんですよね。こうやって独立するなんて夢にも思っていなかったし、独立してからも「中島塾繁栄のため!」なんて目を血走らせて観察しているワケではありません。
…とココまで書いて思い出したのですが、そういえばこのブログでも以前に1本書いていますね。こういう感じです。
で、ですね。こうやっていいサービスを受けて勉強した経験はたくさんあるのですが、一方で不満が残ることも同じくらいあります。
■もっとこうしてくれればいいのに。
■これはお店がすることだろう。
■うわ、これじゃお客様に分かりづらいのでは。
という感じです。
実は今日、このようなことが1つありました。しかし、不思議と腹は立ちませんでした。さとう珠緒でいうところの「プンプン」みたいな状態にはなりませんでした。
***
[不満な中島先生の心の中]
(へー、こんなんでもツブれないでやっていけるんかー。)
(じゃあ中島塾もしばらく大丈夫かな。フォッフォッフォッ。)
ハイッ!ココでこのブログの最初の行(画像の上の行)をご覧くださいっ!!!(←読みにくいブログ、中島塾塾長室)(サービス精神0)(でも明日も来てください)
*****
人気ブログランキングに参戦しています。どうか応援してください。[人気blogランキングへ]←クリックでポイントが加算されます。