中島先生の勝負

■私には2歳(もうすぐ3歳)の息子がいます。
■私はフィットネスクラブに通って体を動かしています。
■にもかかわらず、食事の時間が不規則なため、お腹がメタボリ王子です。
■「ホバー」とは、地面にうつぶせになり両つま先と両肘で体を支える忍耐系エクササイズです。
20070526k.jpg
上の4つをふまえて、今日の記事をご覧ください。
*****
中島塾塾長室です。どうも。
皆様、自分の心の中だけで決めているルールとか勝負とかありませんか。
■横断歩道で「白線しか踏んじゃダメ。黒いとこ踏んだら地獄行き。」とか。
■スーパーのレジで「財布内の小銭がちょうどなくなったらいいことある。」とか。
■サウナで「自分が入る前からサウナ内にいた人より先に出たらダメ。」とか。
私は今日息子と公園に行ってきたのですが、そのときにこんなルールを思いつきました。
(あ、息子が私の元を離れて草むらで遊びだした。)
(息子が草むらから私の元に帰ってくるまで「ホバー」をし続けないと、私は一生メタボリ王子のまま。ダメ人間。ていうか死ぬ。)
-で、ホバースタート。-
腕立て伏せの変形ような状態で、地面に両肘両つま先をつきます。頭の先から足先までは一直線に保ちます。
-開始直後-
息子は草むらをウロウロしています。
(おほー、キクー!)
(お腹プルップルやわ!)
-数分後-
息子は草むらをウロウロしています。
(グフー!)
(ムムムン!)
-さらに少し後-
息子はサンダルを気にしています。
(おっ、おおう!)
(アヒー!)
-さらにさらに少し後-
息子がこちらに向かって走ってきました。
息子『パパー☆』
(やった!)
(もう少しでホバー終わりや!)
息子『パパー!』
息子は、私が息子の方を向かないので不満げな様子です。走るスピードも落ちてきました。
息子『パーパー!』
息子はとうとう立ち止まってしまいました。
(息子よ!こっち来てくれ!)
(そしたらホバー終わりにして返事するから!)
(今は腹筋プルプルでそっち向くことできんから!)
息子『パーパー!』
息子は不満を訴え続けます。
息子『パアーパー!』
聞こえてないと思っているのかも知れません。
(グムムムギョフ!)
(もうダメかも…。息子ぅ…。こっち来て…。)
-終わり(私の腹筋が)-
*****
[問題]
結局どうなったでしょうか。
[ヒント]
勝ったか負けたか、ただそれだけです。
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。問題の答えも出ます。

中島先生の勝負 への2件のコメント

  1. ケコ

    王子と命名するときのルールは、最初に「は」がつかないとだめなので、「メタボリ王子」より「はらぼて王子」がいいと思います。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    はらぼて王子から腹割れ王子に変身すべく、ホバー頑張ります。ホバります。

現在コメントは受け付けておりません