有松校の守護神

今日も今日とて中島塾塾長室です。どうも。
*****
あのですね、中島塾金石校にはないのに有松校にはあるんです。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・カードキーが。
いやー、これが面倒くさい上に胡散臭い一品でしてね。
***
まず「面倒くさい」の方です。あのね、こちとら重い荷物を抱えて2階まで上っとるんですわ。教材とか教材とか。普通の鍵なら我慢もしますが、カードキーなんてやってらんないっすよ。
次に「胡散臭い」の方です。このカードキー、挿しても反応しないんですよ。ウンともスンとも言わないの。ライトがピカリともしないし。何だよコレ。意味あんのかよ。
***
でね。今日ちょっと外出する用事がありまして、塾の玄関を閉めて、カードキーを挿して出たんです。で、帰ってきたときにカードキー挿してから入らなきゃいけないのに、挿すの忘れちゃったんですよ。うっかり。多分、上記のような気持ちでカードキーのコトなめてたんだと思う。
-数分後-
-ヘルメットをかぶったおじさん登場-
-アメリカの特殊部隊みたいな格好をしたおじさん颯爽と登場-
***
アメおじ『こんにちはー。』
中島先生『???はい???』
アメおじ『警備会社の者ですがー。』
中島先生『何の御用でしょうか。』
アメおじ『あのー。カー・・・ドキー・・・とか・・・。』
中島先生( ̄□ ̄)!ハッ!ヤベエ!!
-イロイロ話して数分後-
20070727e.jpg
○| ̄|_
キドウタイ
シュツドウ
サセチャッタ・・・
*****
[一言]
有松の皆様、中島塾は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。