プロ野球で優勝したチームがやるアレ

20070514b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今日は、
この歳になってもまだ「人生で初めての経験」というのがあるんだなあ
というお話を1つしたいと思います。
***
先日、私はソフトボールの試合に参加しました。正式に入会しているチームではないのですが、知人の運営しているチームがどうしても人数不足だというので参加してきました。
行って話を聞くと、どうやら知人のチームはその試合に勝つとリーグ優勝が決まるということでした。
で、私がヘマをしてリーグ優勝を逃した、とかそういうハプニングなど一切なく、普通に試合をして普通に勝ち、リーグ優勝を決めました。
***
グラウンド横でひとしきり優勝を喜び合うと、その後に出てきたのがソーダ水約50本(おそらく24本入りのダンボール×2ケース)。スポーツの後で飲むには、本数も状態(常温でした)もイマイチな感じ。
何に使ったと思いますか。
ヒントはタイトルにもあるとおり、プロ野球で優勝したチームがすることです。
そうです。
ソーダ水のビンをメチャメチャ振って、お互いにかけあったんです。
『プッシューーー!』
『ムッヒョーーー!』
『やったーーー!』
『オラオラオラー!』
『ぐわあ!冷てえー!』
狂 気 の 、 沙 汰 だ ぜ 。
***
いやね、でもすごく楽しかったですよ。その日は秋にしては暖かい日でしたし、草ソフトボールとは言え、みんな1年間優勝を目指して戦ってきたんです。それがかなったんです。そして、私も初めて参加したチームではありません。過去、人数が足りないときに何回か参加していて、メンバーともすでに仲良くなっていました。人生で初めての経験!嬉しい!楽しい!大好き!
みんなと一緒に盛り上がっていました。
そして、最後の1本が空になった瞬間・・・。
『あー、楽しかったー。フーッ。』
みんなで一息つきました。
で 、 す ぐ に 片 づ け 。
超普通にー!
全員すごい切り替えだー!
さっきまで『ムッヒョーーー!』とか言ってたのにー!
『おい、キャップどこ行ったー?』とか言ってー!
***
最後の片づけも含めて、本当にいい経験をしました。
皆様、ソーダ水かけしたことありますか?
私はあります。
*****
[一言]
女性も数人いたのですが、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。