3連休に救われる中島塾

20070907a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今日は金石校で冬期特別講習の延長戦を行いました。
明日明後日は有松校で冬期特別講習の延長戦を行います。
中島塾はまだ冬期講習が終わっていないのです。
***
入塾して間もない子や冬期講習から通塾を始めた子は、やはり時間がかかります。
しかし、最初はそれでもいいのです。
時間がかかってもいいから、逃げずに最後までやりとげることが大切なのです。
ルール(中島先生との約束)を守り、課題から逃げずに最後までやりとげることを続けていけば、スピードはすぐに上がります。
***
私は、ボーッとしていて時間がかかっている子には厳しく注意します。
でも、課題と真っ直ぐに向き合っていてそれでも遅い子には何も言いません。むしろ、できたときには大げさに褒めます。
***
まだ冬期講習の課題が残っている子たちよ。
今までは時間で区切られてきたんだろう。
時間で区切られて、許されていたんだろう。
中島塾は、区切らないし許さないよ。
*****
[一言]
なかなか冬期特別講習の課題が終わらず、ジリジリとしていましたが・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。