進歩する中島先生

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
意識を研ぎ澄ませ。
真剣に生きてさえいれば、例え知らなくても気づくことはできる。
絶対に、だ。
2008年1月24日 中島先生
***
私は成年男子です。しかし、虫やメカにめっぽう弱く、乙女のような一面を持っています。
■参照記事1
■参照記事2
■参照記事3
今日はそんな私の奮闘記を。
***
今日、私はレーザープリンターで「中島塾毎日プリント」を印刷していました。しばらくすると、プリントの左部分が薄くなってきました。
20080124a.jpg
[これでは問題が読めません。]
私は、教室の片隅にある新しいトナー(インクみたいなやつ)をチラリと見ました。
(新しいトナーに換えるか。)
(トナー1つ9000円とかするんやってなあ。)
(もったいないなあ。)
(プリントの左部分以外はきれいに印刷できとるのになあ。)
(・・・・・・・・・。)
( ̄□ ̄)!!ハッ!!!
(もしかして・・・!)
(もしかして、トナーを振ればいいんじゃないか!)
(トナーを振れば、中で粉が均一になってまた印刷できるんじゃないか!)
20080124b.jpg
[プリンターからトナーを出して、振り振り振り振り。]
で、再び印刷。
20080124c.jpg
[きれいに印刷できた!!!]
***
意識を研ぎ澄ませ。
真剣に生きてさえいれば、例え知らなくても気づくことはできる。
絶対に、だ。
2008年1月24日 中島先生
今日、人間として1歩前進。
*****
[一言]
その後もこまめにトナーを振りながら印刷を続けた結果・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

進歩する中島先生 への2件のコメント

  1. キク

    気づかないより、今気づいたのが素晴らしい!!!
    今気づかなければ、ずっと損してたままやん・・・
    人間調子のいい日、悪い日もある!
    今日は何か調子いいなと思ったらいろんなチャレンジをしてみましょう!中島先生はできてるやろうけど。。。
    調子悪い日でもやらないといけないことは、あるけどね(・・’)

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    この話は手前味噌ですが、塾生がこういう発想力のある子になってくれればと思って日々接しています。

現在コメントは受け付けておりません