中島先生のクセ

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私のクセについて1つ。
*****
私には、車のナンバープレートなどに書いてある数字を見ると、答えが10になる計算式を作ってみたりゴロ合わせを考えてみたりするというクセがあります。
そんな私が今日見た数字はこちら。
20080221car.jpg
[多分私の車の走行距離か何かだと思います。081164]
■計算式→0+8×1÷1+6-4=10
■語呂合わせ→ハイ、ヒロシ。
*****
[一言]
「ヒロシ」とは一体誰なのか・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←クリックで応援してください。一言の続きも出ます。

中島先生のクセ への3件のコメント

  1. いっし~

    ほぇ~。すんごい頭の鍛錬になりそうですね~。
    10の式。
    ヒロシ…
    この名前を聞くとときめくわ~(笑)

  2. キク

    走行距離ですね。。。
    さすが、車に詳しい中島先生(笑)
    そこも正解です!

  3. 中島先生

    コメントありがとうございます。
    [いっし~さん]
    ヒロシ、ときめきますか(^^)?
    数字遊びは慣れれば慣れるほど面白いですヨ。
    ぜひお試しくださいませ。
    [キクさん]
    走行距離で合っていましたか。ホッとしました(^^)

現在コメントは受け付けておりません