中島先生あるある

中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は私の「あるあるネタ」を1つ。
*****
私は塾で「シャツにネクタイ」という、おそらく塾の先生としてはオーソドックスなスタイルでいます。で、胸のポケットにはいつもホワイトボード用のマーカーやボールペンを入れています。
そのボールペンは正確に言うとノック式ボールペンなのですが、私はそれをノックし忘れてペン先を出したまま胸ポケットにしまうことがあります。よくあります。
今日もやりました。
いやー、やっちゃいました。
20080529a.jpg
[ジャーン!!!]
・・・ジャーン?
○| ̄|_
シャシンニハ・・・
ホトンドウツラナイシ・・・
ジッサイニミルト・・・
メダッテルシ・・・
イイコトナイデス・・・
*****
[今日の発電コーナー]
問題・ウランを燃料とする発電を何というか。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

中島先生あるある への2件のコメント

  1. はちやま

    あるある!
    ボクもペンを片付けるときには細心の注意を払ってます(笑)
    これやっちゃうと、そのシャツ着るたびにモチベーションが2%ぐらい下がるんですよねぇ~。

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます。ありますよねえ(^^)
    ちなみに私は今日も、昨日とは別のシャツですが、やはり同じ傷があります。ボールペンを跳ね返す特殊繊維の登場を心待ちにしています。

現在コメントは受け付けておりません