流行りのアプリ

こういうのが流行っていると聞いてやってみた中島塾の中島です。

特に顔のブツブツは本当にこれで合っているのでしょうか。

胸のネックレスはアプリで加工したわけじゃなくて、記憶力ゲーム「ネックレスメーカー」で獲得した宝石を散りばめたモノです。

***

中島塾では今速読のためのアプリを導入しているのだけど、私が見てみた感覚では速読というよりは文章を読む時に大切な目の動きや頭の使い方などが合理的にトレーニングできるゲームのようなものだと思う。

小学生は言わずもがな、中学3年生にも取り入れたい気持ちはあるものの、受験前のこの時期に果たしてどのくらいのメリットを享受できるかどうかは検討の余地があるだろう。

それにしても上の写真のやつも流行りのアプリといえば流行りのアプリだし、今やってる速読のやつもアプリだし、学習塾講師の仕事の中に【新しいアプリのスクリーニング】が入って来る日も遠くないなと強く感じる。【教え方が上手な先生】ってのは過去のいい先生なんだよな、と。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆10月9日(土)第2土曜日は大徳公民館タカラバコ

◆10月30日(土)第5土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。