間一髪

20070720f.jpg
中島塾塾長室の中島先生である。どうも。
今日はお金に関する話を1つ。
*****
中島塾には中島塾専用の預金通帳があり、保護者の方からいただいた月謝は当然その預金通帳に入れるし、塾でかかるお金はやはりそこから出す。私は月に数回銀行に赴き、現金の出し入れや通帳記帳を行っている。
私は今日、書類を提出するために銀行に行った。書類を提出してからそれが処理されるまで少し時間がありそうだったので、予定ではなかったが通帳記帳もついでに行うことにした。で、その通帳記帳が終わってもまだ時間が余ったので、私は次に私個人の預金通帳の記帳も行うことにした。私個人の通帳は、今年1月以来実に半年以上ぶりの通帳記帳だ。
私個人の通帳というのは、私の携帯電話の使用料をはじめとしてフィットネスクラブの会費やその他モロモロが引き落とされるようになっており、なおかつ入金がない(保護者の方からいただく月謝は塾用の通帳に入るから)というトンデモナイ通帳だ。「DEATH通帳(死の通帳)」と呼んでも差し支えない通帳だ。
で、そんな「DEATH通帳」の記帳結果は・・・。
( ̄□ ̄)!!エッ?!!!
20080905a.jpg
[残金628円。]
○| ̄|_
コンナキンガク・・・
オトナニナッテカラ・・・
ハジメテミタヨ・・・
チャントシヨウ・・・
イロイロト・・・
*****
[今日の干拓地コーナー]
問題・オランダの国土の約4分の1を占める干拓地を何というか。(中学・地理)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

間一髪 への2件のコメント

  1. はちやま

    つい最近ボクも同じ体験しましたよ(T△T)
    自分の管理している通帳なのに「えっ?盗られた?」って感じです。
    盗ったのは他でもないボクなんですけどね・・・

  2. 中島先生

    はちやま先生コメントありがとうございます。
    いやあ、「えっ?盗られた?」という気持ちの部分まで全く一緒です。
    あんまり私と一緒過ぎると、いい大人になれませんよーう。

現在コメントは受け付けておりません