中島塾塾長室の(片隅の)写真

20070501a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は中島塾塾長室について1つ。
*****
ブログのタイトルを「中島塾塾長室」としているからには、いつの日か塾長室の写真をバーンとアップしたい、私は常日頃からそう考えています。しかし、そうもいかない理由が3つもあるのです。
[中島塾塾長室の写真をバーンとアップできない理由]
①整理整頓されていない。
②狭い。(有松校の塾長室は畳1畳程度のスペース)
③そもそも少し仕切ってあるだけで、とても「塾長室」と呼べるような感じではない。
まあそんなワケで塾長室全体の写真を載せるわけにはいかないのですが、今日はその一部の写真をご覧いただきたいと思います。
20081006a.jpg
[中島塾塾長室の片隅]
***
写真に写っている透明の棚は今日買ってきたばかりの物で、私はこの棚をすごく気に入っています。ボールペン・ホッチキス・カッター・ハサミ・のり・計算機・付箋などの小物がうまくまとまりますし、少し斜めになっていて出し入れがスムーズにできるのです。
今まではもう2回りほど大きな3段ボックスに放り込んであったのですが、そのときよりもグンと取り出しやすくなりましたし、何より見た目が美しいです。
オー、ビュリホー。イェア。
*****
[今日の略語コーナー]
問題・「ワンセグ」とは何の略でしょう。また、どういう意味でしょう(一般)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。