いつもとは異なる刺激

20070517b.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
私は、
■人生24時間自分に起こる全てのことが勉強!
■仕事も家庭も1人の時間もいつも勉強!
■街をブラッと歩いているときも勉強!(各お店のレイアウトや店員さんの接客など)
という気持ちで、日常生活を送っています。
■本屋さん
■焼肉屋さん
■ケーキ屋さん
■床屋さん
■ガソリンスタンド
同業者からよりも他の業種の方から、そして何より各お店を「客として」見ることで、自分の幅を広げていきたいと考えています。
しかし、今日は思い切り「塾」を見せてもらいました。他塾の様子をしっかりと見せてもらい、同業者から思い切り勉強させてもらいました。いつもとはまた違う脳に、いい刺激ができたと感じました。今日勉強したことは、すぐ中島塾に活かせそうです。
やったネ。
*****
[今日の類義語コーナー]
問題・次の□の中に漢字を1字入れ、類義語を作りましょう。(中学・国語)
①決意と決□
②永久と永□
③節約と□約
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。