○スタバvs中島家●

20070517e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はスターバックスデビューの話を1つ。
*****
まあ私ほどのセレブにもなりますと、コーヒー1杯飲むのにもこだわりというか何というか、今日初めて「スターバックス」というコーヒー屋さんに行ってきました。嫁と2人で。
話を聞くとどうやら嫁も今日が初めてのスタバ(キャッ言っちゃった☆)だったらしく、2人でまるで生まれたての子鹿のようにプルプルふるえながら注文をした次第です。
店員『ご注文はお決まりでしょうか。』
私『コ、コーヒーフラッペソを・・・。(←確かこんな感じの名前)』
嫁『ま、抹茶フラッペソと、ホニャララケーキを・・・。(←確かこんな感じの名前)』
店員『かしこまりました。』
***
数分後、私たちのテーブルに全ての品がそろいました。
実は私は温かいコーヒーが飲みたかったのですが、どうやらコーヒーフラッペソみたいな名前のコーヒーはすごく冷たいタイプのコーヒーだったらしく、よく見ると砕いた氷みたいな物も入っている始末でした。私はとても惨めな気持ちになったのですが、ちょっとでも場の雰囲気を盛り上げようと、嫁にこう話しました。
私『ハハハ。俺温かいコーヒーほしかったんやけど、すげえ冷たいわこのフラッペソwww』
すると、そこで嫁が衝撃の返し。
嫁『・・・・・・私も温かいの飲みたかってんけど・・・・・・。冷たいわ。』
( ̄□ ̄)!!マジデ?!!!
その後、2人でうつむきながら暗澹たる気持ちでフラッペソをゴニョゴニョやっていると。
嫁『・・・・・・・・・あ、ケーキ倒れた・・・。』
20081014a.jpg
[私たちの心もその場の状況も、もはや地獄絵図。]
○| ̄|_
モウユルシテクダサイ・・・
*****
[今日の時間コーナー]
問題・下の□に当てはまる数字を答えましょう。(小学・算数)
①1時間=□分
②2時間=□分
③3時間=□分
④4時間=□分
⑤2分の9時間=□分
⑥□時間=12分
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

○スタバvs中島家● への7件のコメント

  1. TOMMY

    それは、、、、、
    フラペチーノ   ですね。
    フラッペって、カキ氷でしょ。そりゃ、つめたいわい。

  2. はちやま

    ボクはスタバが苦手です。
    だって、コーヒー飲むのになんか緊張するんですもん☆
    こじゃれた名前のコーヒーは好かんです。
    人見知りをする田舎者です( ̄ω ̄;)

  3. TOMMY

    はちやまさん、
    わたし、大好きなんです。
    喫茶店より、緊張せんし、ちょうどいい感じです。
    加賀爪とか、庄にできたら、毎日行くわ。

  4. 中島先生

    コメントありがとうございます(^^)
    [TOMMY先生]
    レシートをなくしてしまって正式名称は思い出せなかったのですが、「フラッペ=冷たい」というのを頼りにしてみました。「フラペチーノ」ですね、ありがとうございます。TOMMY先生はスタバ好きとのこと、今度お勧めのコーヒー(温かいヤツ)を教えてください。
    [はちやま先生]
    オトコは黙って!こぶ茶!(←クールポコ風)ですかね(^^)
    とにかくコーヒーの名前が複雑で、何を頼んだらどういうコーヒーが来るのか皆目見当がつきませんでした。苦手でも話題作りに1度いかがでしょうか?

  5. TOMMY

    それがね~
    フラペチーノが大好きで、年中、冷たいのしか飲まんのじゃ。
    さらに、暖かいのは、名前も難しくて、なんにも分からんのですよ。
    うちの父は、最近散歩がてら、ホットコーヒーを飲みにスタバに行っているようです。メニュー分かってとは思えませんが・・・

  6. はちやま

    >中島先生
    男は黙って!芋ロック!って感じですね。ボクの場合( ̄ω ̄;)
    スタバのコーヒー自体は好きですよ。ただ雰囲気が・・・
    ザワザワしているところは基本的に苦手なもので。
    たまたま混んでる時間帯だったのかな?
    >TOMMY先生
    津幡も栄えてきましたからね。まさに眠らない街(笑)
    ココイチもできてありがたいです(o^∇^o)ノ

  7. 中島先生

    [TOMMY先生]
    私にとってこの日は不本意な「フラペチーノ」でしたが、確かに美味しかったと思います。温かいのについてはまた通って研究してみましょうかね(^^)
    [はちやま先生]
    私もザワザワよりは静かな場所がいいかも、です。
    冗談抜きで津幡にできそうな気もしますけれど(^^)

現在コメントは受け付けておりません