衝動買いは危険

20070611a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今日電気屋ですごいキャメラ(普通のデジカメではなくとてもプロっぽいキャメラ)を衝動買いしそうになりましたが何とか耐えました。ふう。
*****
[今日の和歌集コーナー]
問題・奈良時代に編さんされた、我が国最古の和歌集を何というか。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

衝動買いは危険 への2件のコメント

  1. へたれ塾生

    そろそろ統一テストが迫ってきましたね・・・(汗)
    この塾のおかげでかなり基礎の力が昔に比べが付きました!
    しかしそろそろ志望校を決める大事なテストが迫ってきました・・
    塾生の僕がこういうことを言うのものもアレですが、
    ワークを中心にする授業もいいですが、
    そろそろ入試的問題(?)の勉強に力を入れていったらいいと思います!
    例えば数学で「○○な問題(複雑な文章問題)はこうすれば解けますよー」的なのを、
    過去の統一や入試を参考に授業ですれば基礎から発展へガッチリと力が付くはずです!(恐らくですが・・)
    それに僕も文章問題が苦手で・・・^ ^;
    あくまで塾生の意見ですが、授業に取り入れともらえるとうれしいです^ ^
    でもきっと中島先生のことですから、僕達の想像を絶するすごい勉強法があると思ってます!
    だからそれにも期待しています!
    なんだか変な文になりましたが僕の勉強に対する思いが伝わっていたら好いなと思っています。
    p.s
    先生最近風邪気味のようですが大丈夫ですか?
    もしそうなら、塾が休みの日はしっかり体を休めて
    元気に授業を頑張りましょう!

  2. 中島先生

    へたれ塾生くん、コメントありがとう!
    勉強に対する思い・点数に対する思い・志望校に対する思い、伝わりました。もう少し基礎が続きますが、基礎基礎で力をためて、その後入試レベルの問題に入っていきますから、しっかりついてきてね。
    ps風邪に気づかれてしまいましたか(^^)声で分かったかな?みんなに迷惑をかけないように、すぐ治します。

現在コメントは受け付けておりません