もう怒ったぞ

200706020s.gif
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
中島先生、今日は怒っていますよ。トイレに行きたい方は記事を読む前にトイレへどうぞ。心臓がよくない方は心臓を軽くたたいてからお読みください。
*****
私には4歳になった息子がいます。以前にも1度書きましたが、私の子育て方針の1つに「貧乏くさく育てる」というのがありまして、本以外はあまりモノを買い与えずに何でも自分で(時には大人が)作るようにしています。
最近病院に行ったこともあってか、息子はどうやら「注射器」や「聴診器」や「お薬」などに興味を示している様子。そこで、昨日私は2枚の折り紙で注射器を作って息子と遊びました。
20081125a.jpg
[私作・注射器(使用前)]
20081125b.jpg
[私作・注射器(使用後)]
どうですか、コレ。2枚の折り紙をそれぞれ丸めてテープで留めるだけで手軽にできますし、先が尖っていて本格的でしょう。実際使ってみると少し「チクッ」とするんです。それで、昨日は息子に注射をしたり息子に注射をされたりして、大いに盛り上がったわけです。
***
いやあ、昨日は楽しかったよなあ。なんて思っていたら、今日1つの小箱が我が家に届きました。毎月届く通信教育セットみたいです。で、中を開けてみると・・・。
20081125c.jpg
[通信教育作・お医者さんセット]
( ̄□ ̄)!!ギャアアアアアアアアア!!!
息 子 は も う 折 り 紙 に 見 向 き も し ま せ ん 。
*****
[今日の人物コーナー]
問題・鎌倉幕府3代執権で、裁判の基準を御家人に示すため御成敗式目を定めた人物は誰でしょう。(中学・歴史)
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の問題の解答も出ます。

もう怒ったぞ への3件のコメント

  1. みかみ

    すみません。
    メルアドがついていませんでした。
    どちらに送るのがベストでしょうか?
    ブログに書いてすみません。

  2. みかみ

    ありました。
    お騒がせしました。

  3. 中島先生

    みかみ先生、いろいろありがとうございます。
    よろしくお願いします。

現在コメントは受け付けておりません