運動を再開しました

「情報解禁日を待つ」という、芸能人みたいなことしている中島塾の中島です。

とにかく下の写真の通り運動を再開しました。

目的は、体重75kg時代に作ったオーダーメイドスーツを着ること(現在体重85kg)と、開幕したソフトボールリーグに出場して活躍することです。

別の大きな話はまだ書けませんが、私がダイエットを再開したことは書いてもいいかな、と。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

私が運動をしなくなったのはいつだったか思い出してみたところ、コロナ騒動があった今から2年前のことだった。ジムは県の施設だし、消毒とかさぞかしうるさいこと言われるんだろうなぁ……と勝手に想像して嫌になっていたのだ。

また、運動して免疫が落ちることにより、コロナをはじめとする病気にかかりやすくなるのもマイナスポイントだった。仕事柄、今倒れるわけにはいかない、と。

今はマスクも通気性のいいものが出ているし、暖かくなってきて風邪なども気をつけていれば大丈夫かなと思うし、実際行ってみたらそれほどうるさくはなかったので、やっぱり行ってみてよかったと改めて思った次第。

実はジム通いをやめていた時期、まるでコロナを言い訳にして勉強しない子どもたちみたいで嫌だった。そりゃあジムに通うためにはそれなりの準備が必要だし、行けば疲れるし、コロナになる可能性だって上がるだろう。でも、それを言い訳にしてブクブク太っていくのは違うんじゃないか、と。

後で自分で読み返した時のために記録として書いておくけど、この2年振りにジムに行った日の夜は悪い夢を見た。きっと身体がバキバキだったからだろうと思う。

頑張ろう。身体が慣れる前にやめてしまうのは、無料体験学習だけでその後来なくなってしまう子どもと同じじゃないか。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆4月16日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。