4~5年前の話

20070713e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はおそらく4~5年前の話を1つ。
*****
当時いろんなお店で「ポイントカード」がすごく流行っていました。まあ今も続けているところが多いみたいですが。
■本屋に行ったら本屋のポイントカード
■床屋に行ったら床屋のポイントカード
■ガソリンスタンドに行ったらガソリンスタンドのポイントカード
といった具合に各店独自のポイントカードを発行していました。行く店行く店で店員に勧められるままポイントカードを作っていた私の財布は、瞬く間にポイントカードであふれかえってしまいました。
(別にポイントたまっても大したサービスないくせになあ。)
(ポイントたまる前に期限切れるくせになあ。)
(「もう少しでポイントたまるからー。」って理由で買い物したりせんのになあ。)
と、私は不満に思っていました。
(本屋も床屋もガソリンスタンドもみんな協力して、どこでも使えるポイントを作ればいいのになあ。・・・あ!そういうのってうまくやればビジネスになるかもなあ!)
で、その後何の進展もないまま月日は流れ。
ああ、あのとき浮かんだアイディア、Tポイントとどっちが先だったんだろうか。
*****
[今日の一言]
もちろん全国展開とかは全然考えていなくて、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。