うまいこと言う人がいる件

うまいこと言う人になりたい中島塾の中島です。

学習塾講師の仕事とも合っている気はするんですよね。

先日うまいこと言っている人がいたので、それを張りつけたいと思います。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

そういえば吉野家の幹部が不適切な発言をして会社を追われたそうだけど、あれも上のあひるさん同様例え話の1種だ。まあ有り体に言えば「毒にも薬にもなる」ってことなのだろうと思う。

「口は災いの元」という言葉も浮かんだ。私も言葉を扱う仕事ゆえ、今後いっそう気を引き締めていきたい。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月2日(土)第1土曜日は米丸公民館

◆4月9日(土)第2土曜日は大徳公民館

◆4月16日(土)第3土曜日は安原児童館出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。