息子の自転車2

20090117e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は以前に書いた記事の続編を1つ。
*****
[前回のあらすじ]
息子(4歳)に自転車を買ったが、その当日に降雪。(参照記事
***
で、10日前に雪が降り多少積もりもした金沢ですが、今ではすっかり溶けました。
さあ、自転車日和です。
いや、正確に言うとまだまだ寒いので自転車日和は言い過ぎなのですが、とにもかくにも早い段階で何回か乗っておかないと、息子が『自転車?ハア?自転車って何?』という状態になってしまうおそれがあるので、ムリヤリにでも乗せなければなりません。
***
①自転車に乗せました。
②息子は最初ぎこちない様子でした。
③しかしものの5分で慣れました。
④すごい勢いで自転車をこぎます。
⑤私はあわててダッシュで追いかけます。
⑥息子は急にブレーキをかけて止まりました。
⑦私は対応しきれずにオーバーランしました。
⑧どうやら息子はブレーキを試したかっただけみたいです。
⑨またスタートしました。
*以下、④~⑨の繰り返し(小一時間)
⑩私の背中から湯気が出ました。私、露天風呂みたいでした。
○| ̄|_
ジテンシャコワイ・・・
*****
[今日の一言]
何せ、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。