遺伝

20070331f.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は嫁と息子(4歳)の話を1つ。
*****
私や嫁が息子と会話をしようとすると、会話がかみ合わないことが結構あります。
私『ねえ息子、今日どんなことあった?』
息子『ねえパパ!ちょっとコレ見て!!』
というような具合です。
***
そこで、私と嫁は話し合って1つのテーマを掲げました。
テーマ:息子を、ヒトの話が聞ける人間に育てよう。
***
そんなことがあって、今日の話。
私『ねえ息子、今日どんなことあった?』
息子『ねえパパ!自転車行こう!!』
嫁『ちょっと待って。ねえ息子、パパが「今日どんなことあった?」って聞いてるよ?』
息子『今日○○くんと××くんと遊んだよ!』
私『そうか!楽しかった?』
息子『うん!』
嫁『よかったね!』
息子『うん!ねえパパ!自転車行こう!』
私『よし!自転車行くか!』
私『嫁、じゃあ今から自転車行ってくるわ!』
嫁『へ?何て?』
○| ̄|_
ハナシヲ・・・
キイテオイテクレヨ・・・
*****
実は、嫁の・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。