時間が経つのも忘れて掃除に励む、の巻。


3月無料体験学習生・春期特別講習受講生募集!
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
毎日1回更新しているこのブログの記事は、2つのタイプに分類されます。
1つは朝起きてから塾に入る前に家で書く記事で、もう1つは授業後時間に追われながら書く記事です。
***
先日の授業後、私がパソコンに向かって記事の内容を練っているときのことでした。時刻は23時過ぎで、その日の更新まで残り1時間を切っていました。私は長い時間パソコンの画面とにらめっこしていたのですが、何も思い浮かばなかったので気分転換に席を立ちました。
『ふうー。』
するとホワイトボードの表面が少し濡れているのが目に入りました。
『あ!やべ!』
私はその日の授業が終わってすぐにホワイトボードの汚れに気づき、クリーナー液をスプレーしていたのでした。本当はスプレー後すぐにふきとらなければならないのですが、何となく少し時間を置いた方が汚れがよく落ちるような気がして放っておいたのですが、そのまま忘れてしまっていました。
『す、すぐふかなきゃ。』
(ゴシゴシ・・・。)
(ゴシゴシゴシ・・・。)
(ゴシゴシゴシゴシ・・・。)
-ゴシゴシ数分経過。-
(ゴシゴシ・・・。)
(ゴシゴシゴシ・・・。)
(ゴシゴシゴシゴシ・・・。)
-ゴシゴシ数分経過。-
『ああああー!ブログアップしてないー!!ギャー!!!』
ギ リ ギ リ セ ー フ 、 の 巻 。
*****
掃除はあまり得意ではないのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。