主婦アンケートと中島塾の夏期特別講習

20070331g.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は興味深いアンケート結果について1つ。
*****
今日ニュースを見ていて、「主婦のお財布事情アンケート」というのを見かけました。景気後退で企業の業績・財務も苦しい中で、主婦が企業に求める姿勢についてもっとも期待しているのは何か、というものです。実はこれ、食・美容・健康関連限定ではあるのですが、こういうところから塾についても考えるのがナカシマセンセイズムですので。
■1位→お得に買える大容量サイズや詰め替え用を販売すること
中島『今年の夏期特別講習は、小学生・中学生ともに日数と時間数を増やしました。今年新設の「集中特訓日」、楽しみにしていてください。』
■2位→業績が苦しくても雇用を守ること
中島『人手がたりないくらいです。』
■3位→小額で買える小容量サイズを販売すること
中島『考えたことありませんでした。検討します。』
■4位→価格を上げるくらいなら内容量を減らして価格を変えないこと
中島『上げていません。』
■5位→高くても買いたくなるような魅力的な商品を販売すること
中島『こちらも考えていませんでしたが、検討します。』
■6位→地球環境への配慮を行うこと
中島『中島塾では大量の紙を使っていますが、決して無駄にはしていません。』
■11位→地域・文化・スポーツ活動への貢献活動を行うこと
中島『今年1月から行っています。』
*****
7位から10位まで飛ばしましたが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。