塾での失敗談

20070517e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は塾内の出来事を1つ。
*****
去年のことですが、中学3年生が塾の備品を乱雑に扱っていたのを見たときに、私はこう声をかけたんです。
私『ちょっとちょっと、それ高かってんよ!壊したら31500円請求するからね!』
関連記事
***
ところで先日、今度は小学低学年の塾生が誤って塾の鉛筆削りを壊してしまったんです。まあ壊してしまったといっても少し部品が飛び出た程度で、それを軽く押し込めば直るんですけど。
で、上記のことが頭にあった私は小学低学年の塾生にこう声をかけました。
私『あーあ、壊れてしまった。それ31500円するんやから明日31500円持ってきてね。』
本気ではありませんよ。まず鉛筆削りは31500円もしませんし、それに明日は日曜日で塾も開いていませんし。軽いジョークというか、笑い話にしようと思ったんです。ところがそれを聞いた塾生は・・・。
塾生『お、お、お父さん・・・そういうの・・・直すの得意やし・・・。』
( ̄□ ̄)シマッター!!!
○| ̄|_
スミマセンデシタ・・・
ゼンメンテキニ・・・
ワタシガ・・・
ワルカッタデス・・・
*****
私は31500円が好きなんですよ。理由は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。