中島先生の父

20070526e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日のテーマは「遺伝」です。
*****
先日私が茶の間で新聞を読んでいると、向かい側で私の父が
父『○○ビルで駐車料金1300円も取られた!』
と憤慨していました。
■○○ビル?
■駐車料金?
■1300円?
賢明な中島塾塾長室ァー(じゅくちょうしつぁー)の皆様ならもうお分かりかと思いますが、私は5月12日に全く同じ場所で全く同じ金額を失っています。(証拠記事)いや、ビル名は伏せてあるから同じ場所かどうかは分かりませんか。でもとにかく同じ場所なんですよ。
いやあ。「遺伝」というと、顔が似ているとか声が似ているとかそういうのが真っ先に思い浮かびますが、こんな似方もあるんですね。「1300」という数字を聞いたとき軽く鳥肌が立ちました。そこまで一緒かよ、と。
***
しかし、父の場合はこの話の続きがありました。
父『1300円も払いたくないから、わざわざビルの9階まで割引券もらいに行ってんて!』
私『へー。』
父『それなのに200円しか割り引いてもらえんかってん!』
私『ふーん。』
父『それでしょうがないから割引券持って改めて駐車場に行ってん!』
私『うんうん。』
父『そしたら時間が経ったせいで1400円になっとったわ!』
○| ̄|_←父の気持ち
*****
よく考えたら、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。