中島先生の速度

20070611e.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
昨日、中島塾金石校の時間割を一部変更しました。
全塾生、特に受験生にカツを入れるシステムに改善しました。
それ自体には、私も満足していますし保護者の方からもお礼の言葉をいただきました。
でもまだまだ「遅い」と感じています。
「気づき」から「改善」までが遅い。
***
おい、お前。
お前は個人塾の先生なんだろう。
個人塾のよさはフットワークだろう。
「遅い」個人塾に何の価値があるのか。
中島塾有松校でも改善したいところは見つかっているし、金石校もまだまだ。教材もこれからの時期(+今の塾生の状態)にぴったりのものを、惜しみなく投入していく。
怠けるなよ、お前。塾生たちの「今」を大切にしろ。
一生は意外と短い。
*****
まあこのブログをご覧の皆様はお分かりかと思うのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。