webのトップにフラッシュを

20070620c.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
*****
今日は義父(嫁の父)からのSOSを受けて、1人で嫁の実家に行ってきました。
義父いわく、『困ったメールが来た。』とのこと。
ウイルスか何かでしょう。私もパソコンに詳しいわけではない・・・というか機械オンチなのですが、それでもとりあえず現場に赴きました。
***
車を飛ばして1分30秒、ようやく嫁の実家に到着しました。
私は家に入ってパソコンを開き、「困ったメール」に目を通しました。
***
メールタイトル:チェックして
送信者:義父友達
内容:webのトップにフラッシュを使いました。見られるかな?重いかどうかチェックしてみて。URLはhttp://・・・です。
***
義父『友達からメール来てんけど、意味分からんのや。』
私『知らない人からメールが来たんじゃないんですか。』
義父『ナンも(=違うよ)。ワシの友達や。』
私『そのお友達は、ホームページを作って、その最初のページに写真とか音楽をたくさん載せたんだそうです。こういう写真とか音楽をたくさん載せると見にくくなることもあるんですけど、この家は速い回線使っているから大丈夫ですよ。今からそのホームページを開くから見てください。』
義父『おお、本当や。』
私『すごくかっこいいホームページですね。』
義父『うん。いいね。』
私『このページは「お気に入り」のここに入れておいたので、今後このページを見たいときには、ここに矢印を持ってきてポチッとしてくださいね。』
義父『あんやとう。』
私『いえいえ、じゃあ今からフィットネスクラブで体動かしてきますー。』
***
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
○| ̄|_
ダレガ・・・
ワルイノカ・・・
カワカラナイ・・・
*****
あまりに英語満載のホームページだったので、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。