中島塾のFAX事情

20070620r.gif
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、かなり昔の記事の続編になります。(関連記事
一応リンクを張りましたが、関連記事を読まなくても分かるように書きますのでー。
*****
誰からも言われないのであえて自分で言いますが、私は独立してからすごく成長しました。中でも私が1番自信を持っているのは、
FAXの送受信が自由自在にできるようになった!
ということです。普段ほとんど使わない太字を思わず使ってしまうくらい成長しました。
思い起こせば数年前、会社塾時代の私はFAXの表裏も分からず、数十分もの時間を無駄にした挙句、結局事務員の方にお願いして送ってもらっていました。
***
そして独立。独立してすぐは、
「これからはメールで何でもしよう!」
と思っていました。FAXから逃げていたのです。
その矢先、様々な方から
「FAXありませんか。」
の洗礼が。
FAXを忌み嫌うあまり、私は独立したときにFAX機能がついていない電話機を購入していたのですが、これが完全に裏目に出た格好です。
***
それから数ヵ月後。私に人生最大の転機が訪れます。
そうです。中島塾有松校の開校です。有松校については他にもいろいろ書きたいことはありますが、今日はそのときに思ったことのうちの1つだけ。
今度こそFAXつきの電話機を買おう!
もちろん電話機購入後も様々な試行錯誤がありました。幾度となく失敗し、インクリボンを何メートルも無駄にしました。そして現在に至ります。
今の私はもう、FAXに怯える昔の私ではありません。
今日も山のようなFAXを受信し、ときには送信し、泣き、笑い、肩をたたきあい、これからも一緒に歩んでいきたい・・・ともに白髪が生えるまで・・・
あれ、何の話でしたっけ。
*****
送受信はうまくできるようになったのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。