ショートショートを3本

20070713f.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日はショートショートを3本。
*****
息子(5歳)が体調を崩したので病院に行った。
お医者さんが息子の口を開けて中を見るときに使う銀のスプーンみたいなやつがあるのだけど、お医者さんの手元には未使用のスプーン束と使用済みのスプーン束がそれぞれ鉛筆立てみたいな物に立ててあって、お医者さんは使用済みのスプーンを手にして息子を診察しようとしていた。私が指摘しようかどうか迷ってオロオロしていると、看護師さんが寸前でスッと体を入れ、
『先生、こちらを。』
ナイス看護師!アナタに医師免許をあげたい。
***
優木まおみの夢を見た。
ちなみに私は彼女のファンでもなんでもなく、その夢も彼女の像が出てきたわけではない。
知人数人と優木まおみの話をしていて、誰かがポツリと
『まおみキャンベル。』
とつぶやいたのだ。夢の中で。で、その発言に対して私が
『まおみキャンベルて。』
と突っ込んだシーンで目が覚めた。半笑いで起床。
***
中島塾の黒板消し(ホワイトボード消し?)は、上からそれ専用の紙を巻くタイプ。
先日新しい紙を買ってきたのだが、完全に買い物失敗。
サイズが合っていない。
20091017a.jpg
あと10枚もある。どうしよう。
*****
ちなみに、起きてすぐ「まおみキャンベル」の話を嫁にしたら・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。