経過報告

20070909a.jpg
中島塾塾長室の中島先生です。どうも。
今日は、つい先日の記事の続編です。(関連記事
*****
そういうわけで、私は今度講演をすることになったのですが、講演といったら原稿ですよ。
で、ここで私流原稿の書き方を。
***
■今回は先方から大まかな流れを提示していただいたので、それを基本に箇条書きで構想を固めます。
■大まかな流れは守りながらも、少し私なりのアレンジを加えることを先方に連絡します。
■パソコンで原稿を書きます。このときスペースをたっぷり空けて。
■プリントアウトしてスペースに書き足します。
■それをパソコンで入力します。まだまだスペースをたっぷり空けて。
■プリントアウトしてスペースに書き足したり、軽く推敲も行います。←今ココ
20091106a.jpg
[第2段階原稿+手書きで手入れ]
さー、今から第3段階ダー。(棒読み)
*****
90分の講演て、・・・・・・・・・
にほんブログ村 石川情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。